コンタクトレンズの通販利用体験談

数年前に眼科でコンタクトレンズを購入しようとした時の話です。

3か月分のコンタクトレンズがすべてなくなったので、眼科で定期検査を行いそれからコンタクトレンズを購入しようとしたんですが、その時は急に他に欲しいものができてしまったのです。

その欲しくなったものというのが高額で、新たにコンタクトレンズを購入するとなるとどうしても不可能になってしまうという状態でした。

コンタクトレンズがもう少し安いものに替えられるというのであればそれに越したことはないですが、基本的にコンタクトレンズは医師が安全性のあるものだと判断したものをこちらが購入することになるので、自分自身がコンタクトレンズを安いものに選ぶということはできません。

しかしこのコンタクトレンズにかかる費用をどうしても抑えたかったので、インタネットで何かいい方法はないかと思い調べてみたところ、どうやらインターネット通販でコンタクトを購入することができるということが分かりました。

ただ通販の場合は医師から指定されたものではないため、安全性は確保できないとのことでした。

けれどもネット上での意見を見てみると、長期間ならばまだしも短期間で利用する分には別の安いものでも全然問題はないという声が少なからず上がっていたのです。

私も医師の指定されたものではない安いコンタクトレンズを長期間使うつもりはなく、あくまで一時的な利用しか考えていなかったので、思い切って安いほうのコンタクト 通販で購入することにしました。

購入する際はすでに使用しているコンタクトレンズのパッケージに記載されてあるレンズの曲率などを調べて適切だと思われるものを選びました。

その時はキャンペーンか何かで送料が無料で、しかもプラスワンセットついてきていました。

さっそく使ってみましたが、それほど異物感もなく医師から指定されたものよりはしっくりきませんでしたが特に問題なく使えました。

結局それを3か月ほど使用してみましたが眼に異常はありませんでした。

それからというものお金に余裕がなさそうな時はこのコンタクトレンズを扱う通販を利用するようにしています。

医師で指定されたコンタクトが高いという方や、眼科自体へのアクセスが不便であるという方は通販でコンタクトを購入してみるのもよいかもしれません。

コメントは受け付けていません。