FPSを得意にする方法!

1.立ち回りをスムーズにする

見落としがちなのはオプションの設定です。

照準(視点)の上下反転や視点の移動速度(感度)などあらかじめ自分にあった適切な設定に変えるとスコアが伸びたりします。

視点の移動速度をただ早くすればいいというわけではなく自分の目でしっかり追える速度にするのが重要です。逆に遅くても敵に対する反応がにぶくなってしまうので、何度か調整して自分にあった設定をみつけてください。

2.エイム

エイムは狙うという意味です。

FPSではこれは絶対に必要な技術となります。

初心者には狙っているつもりでもなかなか的にあてることが出来ない人が多いです。

FPSの世界で生き残るにはいかに自分の攻撃を先に正確に敵にあてるかということです。

いくら早く撃てたとしても敵にあたらければ意味がないし、正確に狙ったとしても敵よりも遅ければ逆に撃たれてしまいます。

どんなゲームにも大抵チュートリアルなどでエイムの練習をすることができますし、ウェブ上で検索すれば練習ツールなどがでてきますのでぜひこれらを活用してみてください。

3.武器を選ぶ

FPSにはさまざまな武器がでてくると思います。

もちろん武器によって性能、役割はさまざま異なっています。

これも人それぞれ相性があるので使ったことのない武器があれば積極的に試していきましょう。思わぬ発見があるかもしれません。

この1~3は基本中の基本です。

FPSはやりこめばやりこむだけスコアにも反映されていきます。

たくさん数をこなしたり、上手な人の動画を見て研究したりして

最高スコアを目指しましょう!

コメントは受け付けていません。