我が家のレシート管理方法♪

今日はこの記事を読んでお財布の中を整理しましたよ♪

一週間もほっておくと、お財布の中はレシートでいっぱいになります!

レシートチェックをして反省して、家計管理をするのが主婦のお仕事ですからね、今日は頑張って整理してみました。

ま~出るわ出るわ!

必要なものしか買ってるつもりはないのですが、レシートってすぐ溜まりますよね!

まずは、お財布の中のレシートを全部テーブルに出します。

それから、反省しつつレシートを見ながら家計簿がわりのノートに貼り付けちゃいます!

市販で売っているお高い家計簿は使いませんよ、普通の100円のノートです♪

見開きで1週間分のレシートを次々貼り付けちゃいます。

貼り付けたらレシートの合計金額をノートの上のほうに大きな文字で書き込みます。

大きな文字がポイントですよ♪小さくては効果が薄いですので。

我が家は1週間で1万円の予算なので、品目とか細かく記入する必要はありません。レシートを貼り付けて合計金額を書くだけです♪

予算よりオーバーしていたら赤線でも引いて自分を戒めます。

予算内に収まっていたらはなまるニコちゃんマーク♪

なんでもいいので、反省とやる気が出るようにさえしていたら続くと思います!

沢山の家計簿を試しては挫折した私の最近たどり着いた管理方法の紹介でした♪

コメントは受け付けていません。