ゲームのプレイ動画を見た話

インターネットの動画サイトで、ゲームのプレイ動画を見た。

動画サイトが主流となってから、ゲームのプレイ動画や実況動画というものが広まった。

私は投稿者の音声が入っているような実況動画は好きではない。

純粋にゲームの画面を見ていられる、普通のプレイ動画の方が好きだ。

実況動画はなにしろ、投稿者のキャラクター性を受け入れられなければならない。

投稿者と言っても単なる一般人だ。どうしてそんな者の芸能人気取りのトークなど聞かなくてはならないのだ。

よっぽどそのゲームに対するコアなファンで、適格かつ楽しいトークが出きれば見ている側も楽しいのだが、

実際そこまで才能に溢れている人は動画投稿などではなく喋りを仕事にして金銭を稼いでいるだろう。

さて、なぜプレイ動画を見るのかというと。

やはり気軽にゲームを体感したい、という所だろう。

自分でやれば良いのだが、大人になってからはすっかりゲームに対する情熱が冷めてしまった。

自分でやろうにも、すぐに飽きてしまうようになった。しかし、以前熱中したゲームの世界に再度浸りたいのである。

そういえば昔、友達や親がプレイしているゲームを見ている事が、自分でやるよりも好きだった。

ゲームへの情熱は変わっても、基本的な性格は変わらないようだ。

コメントは受け付けていません。