給料日まで残り二日で窮地へと

完全に金欠となってしまい、2日後に給料が入るのですが、残り700円という窮地に立たされました。1日325円でなんとかなりそうじゃん!と思われるかもしれませんが、650円のうちタバコ代の460円が消えてしまうのです。

ということで残り2日を240円で過ごさないといけません。

1日120円です。

タバコ買うなよ!と思われるかもしれませんが、まさにその通りです。

しかし喫煙者なら理解していただけると思いますが、禁煙を決意していな限り、タバコはどうしても吸いたくなるものであり、タバコが無いという状況は苦痛でしかないのです。

だから無理をしてでも買うのです。もはやこれはニコチンの奴隷。

そうして今日は100円で食パン6枚入りのを買いました。

家にマヨネーズと納豆一つが残っていたので、一つはマヨネーズをかけてトーストで焼いたマヨネーズパンに、もう一つはこんがり焼けたパンに納豆を載せたパン。

納豆にパンが奇妙だと思われるかもしれません。

しかし、納豆はご飯にも麺類にもパンにも合うという奇跡の食材なのです。

是非パンに納豆を騙されたと思ってお試しあれ。正直、ご飯に納豆よりも美味しいですよ。

そしてマヨネーズパンもこれまた美味しい。

この二つのパンによって結構腹が膨れて、大分持ちそうです。

また、ケチャップとコンデンスミルクもあるので、今日と明日はこの4種を用いてなんとか過ごすことにします。

あ、納豆はもうなくなったから3種か・・・

コメントは受け付けていません。