子どもたちと海釣りへ♪大漁!!

今日は、子どもたちと一緒に海釣りへ行ってきました。次男は今日が海釣りデビュー。

予定では先々週に行くはずだったのですが、私が風邪でダウンして1週延び、天気が悪くてまた1週延び・・・待ちに待った今日だったので、起きた瞬間からテンション上がりまくりの子供たちでした。普段はダラダラと食べる朝食も、今日は別人のよう。食べるの早いし、食べ終わった食器はキッチンへ持っていくしで、私も上機嫌。いつも、こうだといいんだけどな。家族全員さっと用意をすまして、出発!!パパも張り切って運転してくれました。今日の釣りは、初心者の次男も楽しめるサビキ釣り。糸の先に小さなかごをつけ、そこに小さなエビを詰めて海に落とし、魚が食いつくのを待つ釣り方です。子供たちは短めの竿でチャレンジ!

入れてすぐ、手ごたえあり。「もう、魚が食いついてる!!」興奮のあまり声が上ずっている子どもたち。「ここは焦らず、もう少し待ってから、あげてみてね~」とパパのアドバイス。リールを巻いたその先には、3匹もの小鯵が。「釣れたー」次男喜びの雄たけび。その後もどんどん釣れて、本日の釣果はなんと57匹。釣れまくりました。帰りの車の中は、とっても静か。二人ともぐっすり寝てました。楽しかったね。また行こうね。

コメントは受け付けていません。