突然甘いものが食べたくなった!

ここ最近思うことがあって、晩酌を控えめにしている今日この頃です。今までは、冷蔵庫にビールがあるとついお風呂上りにプシューってしたくなったのですが、ないならないで、まあいっかとなることに気づいて、あえてない状態を続けています。なんていうと凄い酒豪みたいですけど、飲めるのは350ml程度です。

ビールはなくても我慢できますが、コーヒーと甘いものは欲しいと思ったら絶対に我慢できない私。特に甘いものは滅多に食べたいって思うことはない代わりに、食べたいと思ったらどんなに遠くても買いに行かずにはいられないのです。今日はまさにそんな「甘いものが食べたい!あそこのあのケーキが食べたい!」という抑えきれない欲望が湧き上がってきた日でした。

天気はまあ曇り、時間的余裕は…決して無い!けど我慢したところでこの後、仕事がはかどるはずも無い。ということで思い切って少し遠いケーキ屋さんのですが自転車飛ばして行ってきました。

なんと、私が欲しいと思っていたケーキはギリギリのラスト一個でした。「間に合ってよかった」心底思いました。願わくば2個あったらよかったな、2個くらい食べちゃったのに、なんて贅沢も思いましたが。

でもとりあえず手に入れてそのままダッシュで帰って、すぐに食べました。ものすごく満たされた気持ちになったのでその後仕事頑張れました!たまのご褒美…うん、大切ですね!

コメントは受け付けていません。