地味なコツコツダイエットで10キロ痩せました

ダイエットを初めて1年と少し。

やっと10キロ痩せることができました。

色々なダイエットが話題になっては消え、話題になっては消えてますが、

やっぱりダイエットは、自分ができそうなことをコツコツやるのが一番成功すると思います。

身体がかたいのに無理なポーズのストレッチをしてみたり、極端な食事制限をしてみたり、お酒が好きなのにお酒をやめてみたりしても、続かないんですよね。

私は運動が嫌いなので、毎日歩こうとか絶対に無理なんです。ジムに通うとかも無理。

そんな自分の性格を見つめなおし、シンプルなことをコツコツやることにしました。

ラジオ体操を毎日やる、踏み台昇降を30分やる、週に3回、スクワットや腕立て伏せなどの筋トレを5~6種類行う。

これだけです。

食事は、夜だけ炭水化物を抜くとか、夜に甘いものは食べないとか、少しは気にするようにしているけれど、基本的には食べたいものを食べてます。

ほぼ毎日、1缶くらいはお酒も飲みますしね。

こんなゆるゆるダイエットだけど、1ヶ月に1キロづつ、ゆっくりと体重が落ちてきて、現段階で10キロ減です。

全然減らない時もあるけれど、あまり気にしないようにしています。

大きな我慢をしていないから続けられているし、リバウンドもしていません。

できればあと5キロくらいは落としたいので、引き続きがんばりたいと思います。

コメントは受け付けていません。