フィリピン留学は大変お勧め

今、英語を学ぶために留学をしたいと考えている人がいると思います。

そこで、留学をするのには、どこの国が良いのかと言うことをまず考える必要がありますよね。

そこで、今フィリピン留学と言うのが人気です。

なぜフィリピン留学が人気なのかと言いますと、フィリピンは気候が温暖で、年中南国であるので過ごしやすく、さらにはとても物価が安いというのがメリットの一つとなっています。

英語留学と言うとやはり現地で滞在するのに滞在費が必要ですし、ヨーロッハ゜圏などは物価が高いことがネックとなっています。

さらにはアメリカも今は円安の傾向で物価は高いですよね。

そうしたことから、少しでも滞在費を抑えるためにフィリピン留学をするという方も非常に増えてきているようです。

フィリピンはあまりイメージが湧かないという方も多いかもしれませんが、まずはフィリピン留学の体験談などのブログをインターネットで見ることによって、どういった感じなのかイメージを膨らませることが可能となっています。

こうした体験談は参考になりますので、ぜひ留学前には見ることをおすすめします。留学ブログはここから見ることができますよ。

しかし、フィリピン留学は、治安の危険などの問題があることがデメリットの一つですね。

首都のマニラなども治安がいいとはけしていえませんので、一人で夜歩いたりすることももちろん控えなくてはいけませんし、さらには現金などの強盗なども多いですので、こういった貴重品管理などにも日々気を付ける必要があります。

コメントは受け付けていません。