復讐代行には覚悟が必要

復讐代行というと、なんだかとても恐ろしいものに感じてしまうかもしれません。

ドラマや小説で見る復讐なんかを想像する人も多いと思いますし、確かにそれも復讐です。

ですが、それだけが復讐なわけでもありません。

ちょっと違うかもしれませんが、別れた男に関する愚痴を友人に話しまくったりするのも一種の復讐かもしれません。

別れた男に関するイメージが変わったりする可能性もあるわけですし、本人に直接何かするわけではありませんが、これも復讐なのかなと思います。

愚痴を言うくらいだったら結構多くの人がやっていると思いますが、復讐代行というものがあるのをご存知でしょうか。

名前の通り、復讐を代行してくれるのです。

やることは本当に様々です。

噂を流したりというのもあるかもしれませんし、無言電話もあるかもしれません。

ですが、あまりやってしまったり自分しか知らないような噂を流すと、誰がやっているかバレバレになってしまいます。

そうすると自分も大変なことになってしまいます。

色んな人から無視をされたり、嫌がらせをされるかもしれません。

もしかしたら、もっと酷い目に遭う可能性だってあります。

私は復讐代行を利用するなら、それくらいの覚悟はないと利用してはいけないと思います。

確かに、別れた男にされたことなどは酷かったかもしれません。

何かしないと気が済まない、誰かに愚痴らないと気が済まないという気持ちは分かります。

人によっては、重いつめすぎて体調を崩してしまう人だっているかもしれません。

じゃあみんな復讐代行を利用するかというと、そういうわけではありません。

やはり心のどこかで、そんなことをしてはいけないというのがあるのだと思います。

そして、もし利用したら自分にも返ってくるのではと思っている人も多いと思います。

そう思ってしまうのは無理ありませんし、もしそう思うなら無理に利用する必要はないと思います。

利用してもいいのは、何があっても後悔しないという人くらいではないでしょうか。

そこまで覚悟を持つのもまた難しいことですが、そうでもしないと、別れた男から受けたもの以上に苦しいものを受けてしまうかもしれません。

復讐代行には、想像出来ないほどの覚悟が必要なのです。

コメントは受け付けていません。