なかなかうまく甘えられない

帰宅を告げる帰るコールをされる旦那さんってどれぐらいいるんでしょうね。

我が家も帰るコールは定番になりつつあります。

ご飯の支度の関係だったのかもしれないとも思うんですけど、毎日欠かさず自宅で夕飯を食べるので、主人の分は必ず用意しているので、これが理由じゃないと思います。

もう、どんなタイミングでいつから始めたのかさえ忘れちゃいました。

もはや、ただの習慣です。

たまに、体調の悪い時に旦那さんに早く買ってきてコールをする友人がいるんですけど、初めて聞いた時は耳を疑いました。

しんどい時に早く帰って来られて嬉しいんだと、ビックリしました。

まぁ、我が家の場合が全く家事が出来ないので、そう思うのかもしれませんけど。

こんな風に、旦那さんに上手く甘えられる友人が羨ましいな~って思います。

出来ないことは口に出して無理をしないようにすればいいんだとは思うんだけど、なかなか難しいですよね。

メールやラインで昔に比べて随分連絡が取り易くなってるんだから、「帰りに〇〇買ってきて~」とか「頭が痛いので夕飯は自力でお願い」なんていう連絡が出来るようになりたいな~って思います。

ちょっと、頑張ってみようっと♪

コメントは受け付けていません。