個人的意見として塩飴は結構美味しい

塩飴というのは本来熱中症対策の為の塩分を含んだ飴なんですが、個人的には結構美味しいと思うし、味が気に入っていたりします。だから特に暑い季節でなくても普通の飴として舐めていたりするし、量も普通の飴より多めに入っていたり値段もお手頃価格なんです。

だから好きな飴の1つだと言えば、正直周囲の人に「えっ」ってちょっと驚かれてしまったんですが塩飴といっても別に塩っ辛い訳でもなくマイルドな甘さでいいと思うんですよね。

そんな訳でスーパーなどで見かけたらついつい購入してしまうし、小腹が空いた時とかなんとなく口が寂しい時なんかにもよく食べています。まあ塩分を摂る為の飴なのであんまり沢山食べていたら逆に塩分の過剰摂取になるかな?と量は調節して食べるようにはしています。

ただ残念なことに私的には冬でも食べたいと思うのですが、季節モノの飴なので夏はどこでも売っているのを目にしますが、その他の季節はあまり見かけません。まあ飴は日持ちするので夏に見かけた時にはついまとめ買いしてしまいます。ただあると舐めてしまうので残念ながら沢山買ったつもりでも冬まで全然持たないんですけどね。

コメントは受け付けていません。