扇風機のちょっとした悩み

クーラーがあまり得意ではないので、よほど暑くない限りは扇風機を使用しています。程よい風が心地よく、子供の頃からそばにある夏の風物詩だなとなんとなく安心するものです。

しかしそんな扇風機にも少々困った点があります。扇風機というのは当然のことながら風がを起こすものなので、近くに軽いものを置いておくと飛んでいってしまうのです。

先日も海苔でご飯を食べようと数枚出しておいたのですが、うっかり扇風機をつけてしまったばかりにその海苔があらぬ方向へ飛んでいってしまったということがありました。テーブルの端や自分自身に当たるなどして止まったので食べられなくなったということはなかったので良かったのですが、油断しているといろいろなものが飛ばされてしまうので注意が必要だなと実感しました。

更にその日はベビーパウダーをそばに置いて扇風機を使うという非常に危険なこともしてしまいました。幸い首振り機能を使っており、首が明後日の方向を向いている時に気づいて事なきを得たのですが、取り返しがつかなくなるものを飛ばさないように気をつけなければならないなと思いました。

コメントは受け付けていません。