札幌の金券ショップに新幹線のチケットを売却しました

毎日の生活をしていると必要な経費ばかりがかかってしまってなかなか貯金もできません。

よくて1月に5000円ぐらいですが結婚も視野に入れるとなると、もっとペースアップをしていかなければと考えていました。

先日、新幹線で東京に帰ろうとしていてチケットを手配したのですが、その日は急に友達がアメリカから帰国して遊びに来ることになりキャンセルしました。

せっかく購入したチケットだけが手に余っている状態だったのです。

この新幹線のチケット、せっかくですから札幌の金券ショップに売ろうと尋ねたんです。

何度か札幌の金券ショップにはお世話になっていて、今までに何度も不要品を売って現金をゲットできました。

今回は新幹線のチケットを売るつもりで訪れた結果、期待していたよりも高値での売買が成立したのでほっと一安心です。

現金が何よりも嬉しいのは当たり前ですから、大事にしなければなりません。

早々に帰宅をするなり、明日貯金に入れようと封筒に現金を忍ばせておきました。

ATMでそのまま入金してもよかったのですが、手数料の関係からコンビニでの入金はやめて銀行へ直接行くことにしたのです。

細かいかもしれませんが、少しずつお金を貯めていずれは結婚資金へと回したいと思います。

ちなみに、ちらっと見た感じでは金券ショップの品揃えが豊富だったので、休みの日にまたふらりと訪れて節約できるものはしていきたいと思います。

売却はしたことがあるのですが、購入は未体験なので、また次の楽しみにしたいのでした。

コメントは受け付けていません。