復縁は不可能

ある日突然付き合っていた彼氏に振られた時、どうにかして相手の気持ちを取り戻して復縁できないものかと思った。それでしつこく何度も電話をして、嫌なところがあるなら直すから!もっと良い彼女になるから!と相手を説得してみたが、逆効果。ついには電話にも出てもらえなくなった。

今ならわかる。そもそも復縁なんてできないのだ。

男性の気持ちが自分から離れている時にできることはただ一つ。諦めること。それ以前に相手の些細な変化に気がついていないといけなかったのだ。もう気持ちが離れている時に、その気持ちを取り戻そうとあれこれがんばっても遅いし、逆効果。しつこくすると余計に自分の価値を下げてしまって、お互いに良い印象が残らない。

相手の心変わりを受け入れて思うままにさせてあげようとさっさと諦めたほうが相手が戻ってきたりもする。でもそれを最初から期待してあえて放置するということをしてもだめ。つまり、その時点では何も期待せずに純粋に諦めて次に行くことがベストな選択だと思う。

そうすると相手には良い印象が残る。少なくとも、最後の最後まですがるよりはずっと良い印象が残る。そして時間が経って何かの偶然で連絡をまた取り始めたりした時に、復縁ではなく、また新しい恋愛をしてスタートできるかもしれない。

とにかく復縁を望んでがんばることは逆効果。

復縁したい人必見!【実録】絶望的な別れから復縁をしたアラサーOLの日記

コメントは受け付けていません。