いよいよ今日から研修開始

この会社にエンジニアとして入社して初めての研修が今日から始まった。最初は簡単に自己紹介。周りを見るとけっこう女の子が多い。というか男が圧倒的に少ない!。こんなハーレムな会社だとは思ってなかった(笑)。しかも会社の先輩が講師をしてくれてるのだけど、その人も女の人。講師を務めるくらいだから、相当に優秀な人なのだろう。美人でいかにも頭がキレそうな喋り方だった。
自己紹介をした後は、マニュアルを渡されて、簡単なプログラムを組むことから開始。専門用語の解説などは一切なくて、いきなり実践から教育していく感じだった。俺はプログラムの経験があるから、ものの数分で解けたけど、俺の隣に座ってる奴は全く経験が無いらしくて問題を解くのに四苦八苦してた。
それで時々俺に質問してくるんで教えてあげたら、物凄く喜んでて、めちゃくちゃ感謝された。人当たりが凄く良い奴で、きっと営業職で入ったんだろうなとは思いつつ、休憩時間には話がはずんだ。それで俺も緊張がほぐれて、今日は初日だったけど、それほど疲れずに無事1日が終了。
大学卒業後いきなりフリーランスでやってく同期もいたけど、俺はこっちに進んで良かったと思った。この会社なら長くやっていけそうな気がする。

コメントは受け付けていません。