婚活アプリについて思うこと

アラサー OL 女性です。仕事は営業職で日中時間がありません。

婚活アプリを使用したのは数年前になります。私が使っていた理由として、転勤したてで友達もおらず、合コンでの出会いは時間もお金もかかる為、安く、条件も検索できるアプリを使用しました。事前にCROSS MEの評判と口コミはしっかりと調査済みです。

お見合いパーティーも参加したことがあるのですが、お見合いパーティーも条件はプロフィールカードで確認でき、その場で実際顔もみれるのでメリットはありますが、その場に条件合う人がいなかったり相手も自分を気に入ってくださらないとその回は無駄になるので、その点アプリは効率よく時短に出会えると思いました。
顔が見えない分、怖いので最初は昼のランチだけ会って相手を確認してましたが、変な方はおらず真剣な方ばかりでした。アプリにより年齢層も様々なのですが、ネットで検索すると比較サイトもあり参考にしていました。

アプリを利用する人は、年収も高く同じように忙しい為効率的な出会いを求めてる方も多いので、1回目で性格や価値観が合わなければ2回目会うことはないですし、割とあっさりしていると思いました。
また30代近くなると合コンもなかなか少なくなるのとあからさまに合コンしてるのは恥ずかしいので、アプリでの出会いの機会は貴重だと思いました。

手軽に会えるので、もちろん自身の危機管理や見極めは必要ですが、それはお見合いパーティーでも同じだと思いますので、しっかり仕事されてて時間ない方にはおすすめです。
私の友人はアプリで出会って3人とお付き合いしてましたが、職業は医者、弁護士でした。条件を最初から絞ってたのですが、最初は相手にされずだったみたいですが、色々どうすれば気に入ってもらえるかを勉強をして、無事お付き合いできてました。普通だったら同じ職種や友達にいないと、会うことができない職種の人も自分で条件絞れば会うこともできますし、お付き合いできるまでその職種の方何人とも会うことができるのは、アプリならではだと思いました。
これからはどんどん女性もバリバリ働く時代にもっとなってくると思いますし、なるべく仕事休みの日を無駄に使いたくないので時短で効率的な出会いが求められていくんだろうなと感じています。

コメントは受け付けていません。