ビデオカメラレンタルの需要について

今の日本の市場においてはスマートフォンの普及率が非常に高くなっています。スマートフォンの機能はさまざまなAV機器やIT機器の機能を包含するほどにレベルアップしています。 一番分かりやすいところでいくと、スマートフォンのカメラ機能のアップによって、コンパクトデジタルカメラの需要が激 ‥‥

我が家の一人娘について思うこと

うちには3歳になる娘がいます。最近やっと意思疎通ができるようになり、育児がだいぶ楽になってきました。 娘が3歳にもなると、周りからはよく「二人目は?」と聞かれます。そんな質問をされる度に少し胸がチクリと痛むのですが、我が家は一人っ子決定なのです。 娘を出産後に子宮に病気が見つかり ‥‥

規制する側がやらかす例

ちょっと前に、こんな事件がニュースとして騒がれました。 児童ポルノ根絶活動に講演などで活動していた男が女子中学生を買春し・・・ というか実際に行為に及んだあとで契約の4万円を払わずに逃げたため 女子中学生に通報され逮捕されたという事件です。 まあなんと言うかツッコミどころが多すぎ ‥‥

妊娠中から口臭が気になりました

以前は口臭は自分には全く関係のないものだとばかり思っていました。周りの人や自分の親が口臭があり嫌だなと思っているくらいでした。年をとれば口臭もあるし若い自分には全く関係ないだろうと思っていましたが歯磨きと液体歯磨きで対策はしていました。 しかし妊娠しつわりもひどく嘔吐もありました ‥‥

とある休日の主婦の日常

今日は大風の影響で雨が降るとのことなので、朝9時頃、小雨のうちに買い物に行ってきました。 ちびっこの子供三人はパパに任せ、家をさっそうと出て、近くのドラッグストアと、スーパーへ向かいました。 普段、子供を連れて買い物に行くのと比べ、一人の買い物はとてもラク! なんといってもお菓子 ‥‥

こねないパンのレシピを発見しました

手作りパンはこねるのが大変と思っていました。 作ってみたことがありますが、粉と水分がきれいにまとまるまで手にくっつき大変です。 まとまってきてから5分以上はこねていきます。 涼しい時期だとちょっとした運動と思えますが、暑い時期だと結構疲れます。 イーストで発酵させるので暑い日のほ ‥‥

大豆スープダイエット始めてみました

久しぶりに体重計に乗ったら、太ってました。 これはヤバいと思い、簡単にできるダイエットはないかなと調べていると、大豆スープダイエットというのが気になったので、挑戦してみようと思いました。 大豆スープダイエットが気になった理由。 まず一つ目は手軽なことです。夜寝る前に魔法瓶に入れる ‥‥

私だったら嫌だと思う

最近ヤクルトで売り出しているアメリカンコーヒーとカフェラテが美味しいと聞くので家の前を通りかかったヤクルトさんから 買って飲んでみました。 確かに評判通りで美味しいです。アメリカンの方は濃すぎず薄すぎず調度いい感じで、カフェラテはクリーミーなんだけど牛乳臭さが感じないのに 濃厚、 ‥‥

子どもたちと海釣りへ♪大漁!!

今日は、子どもたちと一緒に海釣りへ行ってきました。次男は今日が海釣りデビュー。 予定では先々週に行くはずだったのですが、私が風邪でダウンして1週延び、天気が悪くてまた1週延び・・・待ちに待った今日だったので、起きた瞬間からテンション上がりまくりの子供たちでした。普段はダラダラと食 ‥‥

アンテナ工事はいたって簡単

テレビを利用しようにも一戸建てでテレビの電波がきちんと拾えないと視聴不可能になります。そこでアンテナ工事です。一戸建ての場合はまず屋根に工事することが多いのですが、一般的には2人の作業です。 アンテナの向きによって、アンテナレベルがどの程度かもう一人がチェックして最適な方向や向き ‥‥