マイホームを建てる時は大きなバスルームで!

学生時代に海外に数年間留学していたこともあって、私は海外の大きな家に対してすごい憧れがあります。 かつて私がホームステイしていた家も決して豪邸というわけではないのですが、閑静な住宅街にあって、庭は広い芝生が広がっていて、リビングやダイニングも広くて開放的でした。 お風呂は日本と違 ‥‥

子供たちとごはんをつくったり

こんにちは。私は現在子供が3人います。 長男5歳、長女4歳、次女0歳。 上の子供たちが最近なんでもやりたがる年なので一緒に料理をしています。 子供たちでも簡単に一緒に作れるようなもの、ピザ、お好み焼き、フレンチトースト、餃子など。 ピザを作ったときはまず私が最初に生地を作っといて ‥‥

武蔵村山市の新築不動産の特徴

都内から少し離れた武蔵村山市。そんな、武蔵村山市には、多くの新築不動産が販売されています。都内から距離があると言うもののJR八高線や多摩モノレール、西武拝島線があり、通勤、通学にも便利な場所が多くなっています。 その上で、武蔵村山市の新築不動産の場合、土地面積100m?超えのゆと ‥‥

手作りさつまいもチップ

最近ベジップスというお菓子にはまっています。 私はさつまいもと南瓜の甘いのが好きなんですが、ちょっと甘いものを食べたいときに罪悪感なく食べれるんですよね。 また、甘すぎず自然の甘さなのがいいですしパリパリの食感も美味しいです。 しかし、一つ難点が…それは高い割に内容量が少なくてす ‥‥

車が轍(わだち)にはまりやすい日

雪国では、避けて通れない「雪道運転」。気温が低くて「凍結」した道のスリップも怖いのですが、気温が緩み、降った雪の上を車が走るとタイヤの後が二本の線になり、それが「溝」になります。その溝の上をなぞるように走行するぶんには良いのですが、狭い小路で対向車などが来る場合、どちらかが道の端 ‥‥

本田健さんのセミナーに行くと元気になれる

本田健さんというと本を出されているので、よく知っています。 その本は、ユダヤ人大富豪の教えという内容が書かれています。 そしてそれを見ると、本当に自分がやる気を持つことができるのです。 実際に、本田健のユダヤ人大富豪の教えを実践した結果はかなりいろんなことが変わりました。 そのよ ‥‥

もらって嬉しいのはやっぱり手作り!

最近、友人からプレゼントを貰うという嬉しい出来事が続きました。私の誕生日は近くないし、何かしてあげた覚えはないし、くれた友人もバラバラ。不思議な事もあるものでみんな手作りのプレゼントでした。それが買ったものより嬉しくて、私の事を思ってくれたんだなぁと心がほっこりしました。まずはス ‥‥

東大和市の賃貸物件を選ぶポイント

東大和市で一人暮らしをする時は生活の拠点として賃貸物件を探し、今後の生活を安心して過ごせるように計画を立てると便利です。物件を探す時は最新の不動産情報を確かめ、間取りや家賃などを確かめて滞納をせずに安心して暮らせるように決める必要があります。 東京の東大和市は周辺の都市と比べると ‥‥

マイブームは日本茶です

最近日本茶を飲むようにしています。というのも、いつもはコーヒーばかり飲んでいたけれど、先日知人にいただいたお茶を飲んでみると思いがけないくらい美味しく感じたので、風邪が流行っているこの時期には殺菌作用のあるお茶を飲んで風の予防も兼ねれば、おいしいお茶も味わうことができるし、風邪の ‥‥

100円で購入した10得ナイフが役立っています

最近、我が家で大活躍しているアイテムがあります。それは100円ショップで購入した10得ナイフです。正直、ナイフの切れ味はあまりよいものではありません。しかし木製のものであればがんばれば削れるほどの切れ味はあります。そしてこの10得ナイフにはドライバーがついています。このドライバー ‥‥