振袖ならレンタルがおススメ

「娘の成人式には振袖を着せてあげたい」「自分の成人式には絶対振袖が着たい」と思っている人は多いですよね。しかし今の時代、奮発して振袖を購入してもその後着る機会がほとんどなくタンスの肥やしになってしまったという人はとても多いです。 もちろん卒業式や友人の結婚式などで着る人もいますが ‥‥

新しいカフェに行ってきました

今日は仕事が休みの日でした。 買い物に行く用事があって、お昼ご飯をどこで食べようかという話になった時に、つい数日前にできたカフェの割引券を持っていたので、そのお店に行ってみようと言う事になりました。 ちょうどお昼時に行ったので、混んでいたらどうしようかと思っていました。 ですが、 ‥‥

子供と喫茶店デートへ

今日は5か月の我が子を連れてお気に入りの喫茶店へ行ってきました。喫茶店の外には大きなブランコがあって自由に乗ることが出来ます。気温もとってもポカポカしていてあたたかくていい気分。子供はまだジュースを飲むことはできなかったけれど、ブランコに乗るとケラケラと笑って楽しそうでした。 す ‥‥

東京、新宿の債務整理で弁護士に相談して救われました

人は借金を抱えている時、とても追い詰められた心境になるものです。 日々の生活だけでもゆとりがないのに、返済のことで頭がいっぱいになってしまったら、逃げ場もなくなります。 家庭でも癒やされる環境であればいいのですが、生活苦のために家族はみんなどこかギスギスしています。 最初はこんな ‥‥

同じ時間でも、こんなに違いがあるなんて

先日、夫と回転寿司に行った時の事でした。 休日のお昼時という事もあり、かなり混雑していました。 そして、待ち時間40分となっていたのですが、 おそらく、他も混んでいると言う事で待つ事にしました。 その待ち時間の長い事、長い事。 私はだんだんとイライラしてきました。 そして、30分 ‥‥

ゆるい婚活で見事結婚できました

私は31歳既婚者です。 20代後半に差し掛かってから親から結婚をするように強く勧められてお見合い話を持ちかけられたりしました。 仕事中心の生活で自分なりに一生懸命やっていたので最初は水をさすような事を言わないで欲しいと鬱陶しがってましたが同級生や親友が次々に結婚して出産していき幸 ‥‥

結婚相談所の評判を息子が調べて入会をした経緯

私の息子は仕事を頑張るあまり、女性との出会いが一切ありませんでした。 年頃なのに浮ついた話もなく、恋愛をすることも諦めてしまっている息子を大変不憫に思っていたんですよね。 私たち夫婦もどこまで長生きできるのかはわかりませんから、できるだけ早い段階で結婚相手ができることを望んでいた ‥‥

友達のためにバースデーケーキを作りました

先日、友達の誕生日パーティーを私の家でやりました。前日の内に飾り付けをし、クラッカーやお誕生日帽子を用意し料理以外の準備を完了させておきました。 当日はみんなで料理を分担して持ち込みすることになっていたので、私は自分の担当であるケーキを手作りしました。スポンジから焼くのは久しぶり ‥‥

心が安らぐところ

何かと時間とお金に追われている昨今。 ゆっくりと落ち着く時間を確保する事が難しいそんな人にうさぎカフェがおススメだと思います。ペットを飼いたくてもマンションで買えなかったり、金銭的に余裕がなくて買えなかったりと諸事情あるかと思いますが、ここでなら安らぐ時間が作れると思います。 ウ ‥‥

スマホで簡単写真撮影テク

行楽地で素敵な景色に出会ったら、スマホで撮影したくなる誰でもできる簡単な撮影テクについて調べました。 ■    簡単に撮影する3ステップ スマホの写真をワンランク上手に撮影するには3つのステップがあるそうです。いつ何時でも撮影できるようにしっかり覚えておきたい所です。 1つ目のス ‥‥