我が家のレシート管理方法♪

今日はこの記事を読んでお財布の中を整理しましたよ♪ 一週間もほっておくと、お財布の中はレシートでいっぱいになります! レシートチェックをして反省して、家計管理をするのが主婦のお仕事ですからね、今日は頑張って整理してみました。 ま~出るわ出るわ! 必要なものしか買ってるつもりはない ‥‥

子供やママに人気「サボさん」の中の人がCMに!

ネットで飛行機のチケットをとろうとしていたら、素敵なCMを見つけました。 ジェットスターのホームページに公開されている「16歳のように旅をしよう」という広告。 41歳の「タカシ」さん、42歳の「シン」さんという2人の男性が、飛行機に乗って大はしゃぎで旅をするという2分弱の映像です ‥‥

お味噌汁はやはり出汁が命だね

お味噌が大好きな息子。小学2年生。 食育で出汁のお話を聞いてから、お味噌汁の出汁にはうるさい。 お鍋に水、昆布、煮干をいれ、沸騰する前にとり、かつお節をひとつかみ。このときの香りが最高である!アミノ酸の旨み効果を知ってからは、出汁には一つよりも二つ、増やせ増やせ!と息子。確かに色 ‥‥

タッチペンを100円ショップで買ってみました

スマートフォンやタブレットをもっと便利に使うためにタッチペンを探していました。どれがいいのか使ってみないとわからないので、とりあえず安い物を買ってみることにしました。 タッチペンが欲しくなったのは指よりも繊細なタッチをすることが出来るからです。指紋がディスプレイに付いたりすること ‥‥

フコイダンに期待出来る効果とは

フコイダンはサプリメントなどの健康食品に利用される成分で、健康的な体を実現するとして期待をされています。フコイダンが多く含まれるもので有名なのはめかぶや昆布といった海藻類です。特にめかぶのフコイダン含有量は目を見張るものであり、フコイダンを摂りいれる際には真っ先に食したい食材なん ‥‥

給料日まで残り二日で窮地へと

完全に金欠となってしまい、2日後に給料が入るのですが、残り700円という窮地に立たされました。1日325円でなんとかなりそうじゃん!と思われるかもしれませんが、650円のうちタバコ代の460円が消えてしまうのです。 ということで残り2日を240円で過ごさないといけません。 1日1 ‥‥