学祭にて初めてのカラコン!

私がカラコンデビューをしたのは、大学生の学祭のときでした。 デビューといってもその日限りですが(笑) 学祭でメイドのコスプレをすることになり、どうせならとびっきり可愛くしたいと思い、前から少し興味のあったカラコンをしてみることにしました。 女子大なので、普段出会いがないけど学祭の ‥‥

新歌舞伎座に行ってきました

先日、新歌舞伎座に行ってきました。演目は「だいこん役者」です。大杉連さんと藤山直美の舞台で人情物のほんとに素敵な舞台でした。 皆さん、すごくいい味がでて、役者さんってほんとにすごいなぁと感動しました。あの声量感と迫力、演技力、どれをとっても素晴らしい。 大杉連さんはテレビのドラマ ‥‥

大人しいって褒め言葉じゃない

私は昔から外では内向的で人見知りで「大人しい」と言われます。 昔からずっと言われ続けてたので言われるたび嫌な気持ちになります。 「大人しいね」って言われてたら、まるで暗いね、つまらない人だねって言われてるような気持ちになります。馬鹿にしたように笑いながら言ってくる方もいます。 先 ‥‥

血液検査の採血の影響が出ました

先日、行きつけの大学病院に診察を受けに行き、1年ぶりに採血をすることになりました。健康診断的な血液検査で、最近なんだか貧血気味なので、それを調べてもらいたいと思い、採血を受けることになりました。 採血は2本で、それほど血液をとられたわけではないのに、その採血の後に歩いていたら、足 ‥‥

風邪をひいたときは、これ!

風邪をひいてしまいました~。 昨日の夕方から鼻がグズグズしてきて、あーいやだなあと思っていたら、夜にはノドが痛くなり、 今朝起きたらなんだかだるい。 熱をはかってみたら、37.3℃……微熱です。 最近少し疲れ気味だったので、無理が祟ったのかなあ。 今日はお部屋に加湿器をたいて、お ‥‥

離婚は精神的にかなり来るから

離婚というのは、精神的にかなり来ることと思います。 スムーズに成立する場合はあるかもしれませんが、それでも多少は精神的にきついとは思います。 ですので、どういう理由で離婚するかというのは別にして、自分のことを大事にしてほしいとは思います。 離婚するというのはおそらく大きな決断でし ‥‥

ゲームのプレイ動画を見た話

インターネットの動画サイトで、ゲームのプレイ動画を見た。 動画サイトが主流となってから、ゲームのプレイ動画や実況動画というものが広まった。 私は投稿者の音声が入っているような実況動画は好きではない。 純粋にゲームの画面を見ていられる、普通のプレイ動画の方が好きだ。 実況動画はなに ‥‥