歯磨きの悩みと歯ブラシ

歯ブラシっていろんな種類のものがたくさんあって、どれを選ぶかちょっと迷ってしまいますね。ここ5年ほど、いろんな歯ブラシを買って試しては自分に合ったものを探しています。 数年前、歯医者に検診に行ったら歯茎に傷がついているといわれました。どうやら歯磨きの磨く力が強すぎるか、歯ブラシの ‥‥

ホワイトニング活動で自分磨きをしよう

肌はターンオーバーを28日のサイクルで来る返しますが、歯は永久歯と言われるくらいで、大人になってから生え変わることはありません。だからこそ、一生ものですよね。日本人は歯に対する意識が世界に比べると低いようで、30代の歯周病患者がアメリカと比べると6割ほど多いそうです。歯間ブラシを ‥‥

趣味で釣りをするようになったこと

最近は、天気がよいと釣りに出かけることが多くなりました。以前はほとんど趣味がなかったのですが、散歩をしながら周りの風景を見ていると釣りをしている人が非常に楽しそうに見えたのです。 ちょうど、親戚に釣りを楽しんでる人がいるので、その人に釣りの楽しさや道具の揃え方などを聞いてみたので ‥‥

最近のアニメは大人対象!?

最近のアニメは大人っぽい内容が多いように思います。昔のアニメは子どもが見るというイメージだったのですが…。最近のものはイラストもすごくキレイで、内容も複雑なものもあり、大人が見てもハマってしまうようなものがたくさんあります。20年ほど前…私が子どもの頃に見ていたアニメは、もちろん ‥‥