野菜の宅配は一人暮らしにはいい

学生や単身赴任者のような一人暮らしになると、どうしても食生活が偏ってしまいがちです。 特に野菜類を取らないことで、とても栄養が偏ってしまうものです。 そこでおすすめなのが野菜の宅配です。 最近は、多くの企業が食材の宅配を取り扱っています。 生協等は以前から宅配を行っていますが、最 ‥‥

ユニバーサルスタジオジャパンに行ったこと

私は、先週の水曜日に、ユニバーサルスタジオジャパンに、母親、そして1歳の息子と3人で行ってきました。 ユニバーサルスタジオジャパンに行くのは、11月に年間パスポートを購入してから3回目で、本当に年間パスポートは安いのでとても気に入っています。 ハリーポッターエリアができたので、こ ‥‥

キャッシングの過払い金は返還請求をしよう

最近、テレビや広告などでよく見るのが、キャッシングの「過払い金返還請求」というものです。過払い金返還請求というのは何かを語るには、まずは過払い金が何かというのを知る必要があります。 過払い金というのは、本来は支払わなくてもいい利息のことをいいます。そんな利息が本当にあるのかと思い ‥‥

正月太り解消したいよー!

最近、お餅の食べ過ぎで身体が重たいです…(;´Д`) 年末に家族や親戚から大量にお餅を貰い、当初は大喜びしていたんですが、さすがに飽きてしまって今は余らせてます。 少しずつ消費しようと思って毎日せっせと食べていたら、今度は私がお餅状態orz 「このままではいかーん!」と思い、ダイ ‥‥

炊飯器でチーズケーキを作りました

先日テレビで炊飯器でホットケーキの生地を焼くと美味しいと知りました。 炊飯器でケーキが作れると知らなかったのと、テレビでは生地の分量等がわからなかったので思わずネットで検索してみました。するとホットケーキ以外でも、スポンジケーキ、チョコレートケーキなども作れ、私が一番興味を持った ‥‥

ネットはテレビ化しているんだなあと思ったり

かなーり前の話なんですけれど、テレビが普及して、テレビがまだ日本のみんなの最大の娯楽だったころ、「テレビを観てると馬鹿になる」って話があったんですよね。テレビってとにかく情報を一方的に流してくるので、それをよく咀嚼せずに情報ばっかり鵜呑みで受け取っちゃうといかんぞと、そういう話で ‥‥

暖冬って話はどこへいってしまったんだろう…

今年の冬は暖冬だという話だったのに、強い寒気によりとてもそうはいえないような気候になっています。 個人的には、夏に40度近くまで上がるよりかは、ましなのは間違いないのですが、寒いのは寒いで厳しいですね。 原油も安くなり、いくら円安だとはいっても灯油の値段が下がっているのは、不幸中 ‥‥

音楽はやっぱり刺激をくれる

私は、学生時代は、本当に音楽が好きでした。 ですが、社会人になってから、だんだんと音楽から離れていき、ほぼ聴かない時期もあったのです。 でも、最近、図書館でよくCDを借りるようになり、以前のように沢山の音楽に触れるようになりました。 図書館では、沢山のジャンルの音楽のCDが置いて ‥‥

懐かしい不思議な、ちょろぎ

不人気おせちランキングというのを見ました。一位はこんぶ巻き、二位は数の子でした。不人気とはえ、ずいぶん定番が上位にきたのだなと驚きました。そのランキングで、ずいぶん懐かしい響きの食べ物を見かけました。ちょろぎです。 ちょろぎって知っていますか。私は、ずいぶん大人になるまで知りませ ‥‥

歯が気になって歯医者に行ったら予想外にも

ここ1ヶ月ぐらい前から、どうも右上の奥歯に違和感を感じる様になりました。来週は楽しい旅行の予定もあるので、モヤモヤしたままじゃ旅行が楽しめないと思い、思い切って歯医者に行きました。 診察を受けて意外な事に、私が気になっていた奥歯は虫歯は見当たらなかったのです。その代わりその部分の ‥‥